剛魔獅子王の迷日記獅子のメイプルストーリーでの冒険記録で~す!よろしくね! 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4次転職方法(各職共通)

   ↑  2009/12/28 (月)  カテゴリー: 4次転職&スキル取得クエ
みなさんご存じかと思いますが敢えて記載しときます。

読まずに飛ばした方も多いかと思うので

こんな内容だったんだって満足していただければw

転職の流れ的には以下の順番になります。

エルナス→リプレ→(ルディブリアム)→リプレ

ルディブリアムに()がついているのは

レッドドラゴングリフォンの討伐を行い

クエ品(英雄のペンダント・英雄の星)を取得出来れば

秘密の呪文書」が不必要になるのでルディブリアムに行く必要がなくなるからです。

では、SSで順に追って行きましょう。

①エルナスに向かい3次転職官に話しかける。

  ペトロ?ペドロ?の紹介状のクエを受ける。


転職0


転職1

転職3

  確かに色々ありましたよーw

  卵とか卵とか卵とか・・・65~ずーっと卵 (T_T)


転職4

転職5


②リプレ動物の谷マップ右上のポータルの中に4次転職官がいます。

転職6

  各職の転職官に話かける。

転職7

  ペトロの紹介状のクエを完了させる。

転職8

転職9

転職10

  ここから長い話を聞いてやって下さいw

  あっ!この場合見てやって下さいですかねw

  1番目の長い話♪ <ジャクムのお話ねw>


転職11

転職12

転職13

転職14

転職15

転職16

転職17

転職18

転職19

  2番目の長い話☆ <意味不明ですw>

転職20

転職21

転職22

転職23

転職24

  アクアリウムが浮いている!!!

  海の中なのに!?


転職25

転職26

転職27

  3番目の長い話(T_T) <ビシャスのお話ですねw>

転職28

転職29

転職30

転職31

転職32

転職33

転職34

転職35

転職36

転職37

  ここからが本題ですw

  英雄の資質のクエを受ける。


転職38

転職39

転職40

転職41

③リプレに戻りタタモの所へ

  タタモの提案のクエを受ける。

  レッドドラゴンとグリフォンを倒し「英雄のペンダント・英雄の星」をゲットすれば
  このクエは必要ありません。


転職42

転職43

転職44

転職45

転職46

転職47

④ルディブリアムに行きエオス塔へ

  44階にいる強化商人から「秘密の呪文書」を10mで購入


転職48

転職49

⑤リプレに戻りタタモのところへ

  タタモの提案のクエを完了させる。


転職50

  秘密の呪文書を渡せば「英雄のペンダント・英雄の星」をもらえます。

転職51

転職52

⑥動物の谷の奥にいる4次転職官のところに戻る。

  英雄の資質のクエを完了させる。


転職53

転職54

転職55

  これで晴れて4次転職ですw

転職61


  おめでとうございますw

  この後は、各職のスキルの話なので内容は相違します。


転職56

転職57

転職58

転職59

ここまで、閲覧された方ご苦労様です。

話の本質的には上の何行かでおわかりいただけるかと思います。

これから4次転職される方頑張って下さい!!!

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-99.html

2009/12/28 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : バトルシップ取得クエスト
この前の記事 : 疾風伝10(待望の瞬間)

Comment


獅子s、銃の四次転職おめーw
俺のDKのほうも、もう120になるけど、いつのまにか追い越されてたw

俺の方は、前回が10mの方だったので、討伐のほうでやろうかと・・・
途中で挫折するかもしれないけどw

できたら、その過程をこことおんなじようにブログにのせようかなw

萌錬金 |  2009/12/28 (月) 19:38 No.131


やっほー

みーつけたっ!(^^)v
銃おめでと☆彡
これから覗きにくるね♪

ぽかり |  2009/12/28 (月) 19:48 No.132


ぽかりc いらっしゃー&ありーw
姉御とか姉御とか姉御!!!いれてねw

獅子 |  2009/12/28 (月) 20:39 No.133


錬c 転職がんばーw
クエスト紹介方法みたいなに掲載したから大変だったけど
コメ交えてクエ受ける所とか完了する所だけでいいかもねw
SSの編集大変だった@@;

獅子 |  2009/12/28 (月) 20:42 No.134

コメントを投稿する 記事: 4次転職方法(各職共通)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この次の記事 : バトルシップ取得クエスト
この前の記事 : 疾風伝10(待望の瞬間)
