剛魔獅子王の迷日記獅子のメイプルストーリーでの冒険記録で~す!よろしくね! 

このページの記事目次 (カテゴリー: クリムゾンウッド


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリムゾン初クリア

   ↑  2010/03/02 (火)  カテゴリー: クリムゾンウッド
こんにちわ!

深夜クリムゾンに行ってきました。

戦士が私含めて2人だけ

しかも、ほぼ初心者の2人 

急遽PCをもう一台立ち上げ攻略サイトを開き・・・・カンニングw

謎解きが各職ごとなのでホント大変です。

これで次回からは問題ないと思います! (ちょっと不安w

まぁ いざとなればカンぺならぬカンPCがあるさぁー ガハハハ

さてさて・・・

ここまでは自分の努力でなんとなりますが!

この先ですね・・・

そう 問題のこいつ!!!

レリック

前回 ビーム喰らって落とされた憎き「レリック!」

今回もビーム出ました!

ボスの高さにいなかったため落ちなかった!!!

今度もそうなら新しい攻略になるかもですね!

昨日は動画撮影していたので確認したのですが

ビームはどうやら気まぐれみたいですね@@

私が上に1人でいるとき接触はずれたりしてるのですが

ビーム来ませんでしたね!!!

KBが15kと載っていたのですが

数値的には誰でもKBとれそうな数値なので

KBしないと来ないと言うわけでもなさそうだし・・・

なんか ビームをわざと発射させXPでもクリア出来る攻略見つけたいですね。

レリックだけ長編で録画してるので攻略の参考にでもして下さい。


えと レリックの話はこれぐらいでー


4体目のボスは全員で討伐

5体目のボスは遠距離さんで討伐していただきました。


そしてチャレンジ3回目にして討伐してきました!!!


そして 報酬マップへ

マント2個出てたみたいなんですが・・・

途中2時ラグの間 戦闘中断してたので

強制退出させられてマント一個は消滅  

もったいな~い♪ もったいな~い♪ あ~もったいな~い♪

次回 また落とされないように頑張ります!

ではでは またねーw

動画UPしときます!!!

[広告] VPS


※掲載に時間掛かるみたいので見れない方は少し時間をおいて下さい。




この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その3) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-161.html

2010/03/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリムゾン ダンジョンクエ

   ↑  2010/01/11 (月)  カテゴリー: クリムゾンウッド
疾風でクリムゾンのダンジョンクエ連れて行ってもらいました。

初ということもあり・・・

忍耐のところが全くわかりませんでした ><。

みんなに教えて貰いながら・・・

2個目まではクリアしたのですが!

次のマップに進む手前でタイムUP @@?

全職 必要みたいで・・・

ここでリタイア!

ご迷惑かけてスイマセン m(_ _)m


ではSSで二つ目までの忍耐を簡単に紹介(わかる範囲ですw)

クリムゾンウッドへの道は以前の日記みてねw ↓↓↓

クリムゾンウッドへの道

ここは獅子で何回もクリアしてるのでお手のものw

Maple100109_1-1.jpg


次のポータルの門番&鍵集めは友にお願いしてクリア!

ありがとうございました。

そしていよいよダンジョン(ノーマル)へ

Maple100109_2.jpg


第1関門

ここは天地・左右に支柱が移動してきます。

回避は不可能です。

支柱に接触しながらマップ上面へと移動していきます。

所定の位置に行きスキルを使った空攻撃でクリアです。

※HPを100までに削ってくるだけなのでペットを持っている方は
 ペットにHP回復薬をセットしていれば問題なくクリアできます。

Maple100110_3.jpg


第2関門

ここは乗っても良い足場とそうでない足場があります。

乗っても良い足場を探しだし画面右上に進まないと行けません。

第1関門と同じく所定の位置でスキルを使った空攻撃すればクリアです。

Maple100110_4.jpg

この先もまだ続いて行くのですが・・・

今回は此処までしか行けなかったので

また何時か記事に出来る日がくると信じて待って下さいw

中途半端な記事スイマセン m(_ _)m

まぁそこは「迷日記」ご愛敬と言うことでよろしくお願いしますw

ではでは またねw

この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その3) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-115.html

2010/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ちょっと一息w

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: クリムゾンウッド
THE・NEXONマジックショー

貴方も一緒に浮いてみませんか!?

Maple091108_142238.jpg

行ったことある人にはおわかりかとw
キャラクターは落ちますがアイテムは落ちないんですよね~!

アッ!受験控えた人には禁句でしたねw
受験生見ないでね(はーと

この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その2) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-40.html

2009/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

美味しいかも!?

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: クリムゾンウッド
クリムゾンウッドへ向かう途中にエリアボス?に出会いました。

ヘッドネスホースマン
生息地域

MAP/クリムゾンウッド山脈の森/隠魔の森

Lv:100
hp 3.5m 経験値375k(サクナシ)

ドロップ(他サイトからの引用)
消費
 魔術師のエリクサー
 狂戦士のエリクサー
 トナカイの乳50個前後
 60%防御の書(全身鎧)
 60%知力の書(全身鎧)
 暁の露
 30%呪われた体力の書(兜)
装備
 スカイドラゴン
 アールン(闇)

Maple091108_034014.jpg

Maple091108_032824.jpg

かなり美味しい敵でした!!!
全ch回って3体撃破しましたw
美味い美味いと連呼してますが数値の比較で納得戴けれると思うので比較してみましょう。

みなさんご存じのビシャスプラント

hp 23m 経験値 745k(サクナシ) 早い人で7分程度掛かりますよね
この敵なら早い人1分も掛かりませんw
理解して戴けたかと思います。

後、ビックフットって敵もいるので遭遇したときにコメント追加しときますね。
こちらは経験値500kもあるみたいですw
hpもたったの3.6mです。
遭遇したらかなりのうまうまですw

この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その2) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-38.html

2009/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

無駄な努力をしてきましたw

   ↑  2009/11/06 (金)  カテゴリー: クリムゾンウッド
昨日、悔しい思いをしたのでグリムゾンのソロボス再挑戦しましたが・・・
Maple091106_033247.jpg

5つの恐怖どころか最初のところでコレですよ・・・
このレベルのDKでは無理なのかも ;;
速度が普通のスキー板で望んでもこの結果・・・
Maple091106_040205.jpg

反射とかの特殊攻撃はありませんでしたが
11/9 アンデッド確認しました!
召喚で鳥を出してきます
接触と同じくらいで5k↑のダメでしたね!
くやし~い!!!!!!

グループ討伐の入り口の雰囲気ですw
ポータルに入ると遠征隊に登録する箇所があります。
Maple091106_032921.jpg

毎度お馴染みの「ジャック」さんですね~w
Maple091106_032954.jpg

この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その2) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-34.html

2009/11/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

友が帰ってきたーーーーーーーーー!

   ↑  2009/11/05 (木)  カテゴリー: クリムゾンウッド
前回 「ちょっぴりブルー???」で書き込んだ友達が今日のバッチで帰ってきました!
よかった! よかった! 本当によかったw

注)別に偽善者を装った訳じゃないからね!

てな訳で安全かと思いクリムゾンの奥地へ
誰?卑怯者とか意気地なしとか言ったの!
ホントの事は余り口に出して言わないの!
それが世の中渡っていく上手い行き方よw

まぁSSで紹介しますね
Maple091105_021630.jpg

とりあえず1人だったので「ボスモンスター対戦 ソロ」をクリックしてみました。
Maple091105_021639.jpg

決戦の場にしては余りにも芸がない・・・・
Maple091105_021704.jpg

階段上にいるNPCに話かけると召喚してもらえるみたいです。
Maple091105_021722.jpg

戦闘開始~! 接触5k↑「アキレス20」・その他の攻撃は2k↑ですね。
Maple091105_022104.jpg

えーと これ誰か倒せるの??? HPの減り方を見て不可能と判断し撤退!
Maple091105_022805.jpg

少ししか削れないので後半部分から反射等のスキルがあるかは未確認です ;;
何の役にも立たない結果に・・・
閲覧された方で討伐されたことのある人は情報よろしくお願いします。

この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その2) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-33.html

2009/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリムゾンウッドへの道

   ↑  2009/10/30 (金)  カテゴリー: クリムゾンウッド
SSで簡単にマップの紹介しときます。
エルナスの左のポータルからオルビス塔に向かうマップの中間付近の上にジャックがいます。
そこからクエ開始です。
次にアクアロードの深海に行き一番下の洞窟に入る。
    k1.jpg

ここからが新マップです。
k2.jpg

マップの右側が次のマップです。
ルーカンからクエを受けましょう!
k2-1.jpg
ルーカンのクエ品集めのマップです。
ぎゃー!

k2-3.jpg

ルーカンのクエが終了したら次のクエまで移動開始!
k3.jpg

ここでタッガーリンからクエを受けて再びルーカンの元に行き
クエ品をもらいクエ完了!
ポータルに入れるようになり先に進めます。
k4.jpg
k6.jpg

あれれ?
ここにもジャックが???
※次のマップから下に落ちる上のマップまで逆戻りするので注意よろ(T_T)
k7.jpg
k8.jpg
k9.jpg
k10.jpg

ちょっと一服w
なんとメル袋が浮いています!
ある意味ネクソンマッジクですね!
k11.jpg

変なのいたので載せときます!
k12.jpg

噂の忍耐マップ!!
k13.jpg

回りながら移動する柱に当たると48kいただきました;;
デスペナも1% (T_T)
しかも車輪がないと一番最初のマップに逆戻り (T_T)
k14.jpg

今日はここまで~
というより忍耐クリア出来てないのでw
続きはまた載せますね!
そうそうSS見ていただいたてお気づきの方もいるかも?
170になりましたよ~!
コアに誘って下さったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

関連する動画みつけたので載せときますね!

この記事に含まれるタグ : クリムゾン(その1) 

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-25.html

2009/10/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

