剛魔獅子王の迷日記獅子のメイプルストーリーでの冒険記録で~す!よろしくね! 

このページの記事目次 (カテゴリー: ホンテ


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ホンテの難しさを改めて実感しました。

   ↑  2010/05/20 (木)  カテゴリー: ホンテ
こんばんわw

昨日、固定での2回目のホンテに行ってきました。

結果からいうと惨敗です。

職及び人数だけを確保すれば討伐出来るものではなかったですpq

初心者の方も多い固定なので、ある程度の覚悟をしておりましたが・・・

やはり、個人個人のスキルUPが重要なのが良く分かりました。

それと場数ですねーw

昨日のホンテで問題点が浮き彫りなった事が最大のメリットですね。

少しでも改善出来るようにしていきたいですねーw

一段一段ゆっくりと階段を登るつもりでがんばります!

何時かこのブログに討伐の報告が出来る日が来ることを願って!


『打倒ホンテ』を合言葉に・・・・




手始めに姉御をフルボッコに(殴

Maple100520_161305.jpg

左にいるのは横師ですねーw

英雄ならタゲ取ることも可能ですがDKではね・・・

仕方がないのでスルーして狩り続けました。

ではでは ~~ヾ(*'0'*)マ~~ヾ(*'O'*)タ~~ヾ(*'。'*)ネ!

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-207.html

2010/05/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

固定ホンテ始動///

   ↑  2010/05/09 (日)  カテゴリー: ホンテ
"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "

タイトルの通り

固定ホンテが始動しました。

始動というより勉強会ですねーw

初参加者及び経験者の少ない固定で急な開催とGWの最後ということもあり人がまばらだったため・・・

初心者の方に体験しながらの勉強会&PCスペックの確認

ホンテの攻撃の再確認・被ダメ・立ち位置

「討伐目的ではなく討伐目標で//」 by ミーア猫s

この言葉をモットーに!

「エンジョイしながら」やっていこうと思います。


初心忘れないように第2回・第3回と開催できるように頑張っていきたいと思います。

みなさん!お疲れさまでした!!!

勉強会に足を運んで戴いたみなさまには

貴重の時間を割いて戴き大変申し訳ございませんでした。

本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

祝ホンテ



FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-204.html

2010/05/09 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ホンテ参加希望者専用カキコ

   ↑  2010/03/13 (土)  カテゴリー: ホンテ
ホンテ討伐参加希望者の方へ

運営方針(仮)

 ① 楽しくワイワイ討伐を目標
   ※ワイワイはいいですが暴言などは厳禁
 ② 集中力の持続可能な最大1時間半以内の討伐を目標
 ③ ビスタで討伐不可能と思っている方でも参加して戴く
 ④ 各自 自己回復を心がける(聖魔さんの負担を軽く)
    極端な話 聖魔さんも戦闘員でもいいと思っています。(極端過ぎますが!)
 ⑤ 各部位での配当金を設置
 ⑥ PT編成を立てる際困りますので、参加・不参加のカキコは毎回必ず行って下さい。

 ②と③は凄く矛盾してる内容になっておりますが3PTは落ちないPT編成
 +αはホンテを諦めていた方にホンテを経験して頂きたいと言う気持ちからです。
 卵&ネックについては最後まで生存していないと取得不可能なので取得時は各自の責任で努力して下さい。

参加最低条件

遠距離さん HP5k以上
近距離さん 最低150以上(DKは140後半からでも可)
拳さん   4次以上
      (足攻撃を考えてHB有りで13k以上?)


参加希望者の方は一度 このカテゴリにカキコして戴きましたら
下記の掲示板の暗証番号をお知らせします。
お手数ですがご協力宜しくお願いいたします。


※書き込みは下記でお願い致します。

ホンテ専用掲示板



楽しく打倒ホンテ討伐という目標に向かって頑張りましょう!!!

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-165.html

2010/03/13 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

