剛魔獅子王の迷日記獅子のメイプルストーリーでの冒険記録で~す!よろしくね! 

このページの記事目次 (カテゴリー: 疾風伝

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

色んなキャラでメイポ満喫w

   ↑  2010/04/30 (金)  カテゴリー: 疾風伝
今晩(O_o)WAO!!!


まずは疾風から!

昨日のBG終了後 疾風のレベUP経験値が@0.5%程だったので

そのまま 武器庫でレベUP!

Maple100429_222903.jpg

久しぶりに レベルUP 132になりました  \(^o^)/

その後 帰り際に姉御を湧かしてしまい。。。

墓・・・・

そして 魁cとポカリcを緊急招集~

無事討伐かと思われたのですが;

横師が来て 左寄せし始め

遠隔から攻撃してたのですが

姉御のマグナム?に撃沈 トホホ

急いで帰るも すぐに終了したらしく

経験値 ナッシングw

まぁ 2人が吸えたからokなんだけどねw

あの姉御横した連中 クソ不味い経験値だったと思うw

ご苦労さん!!!


お次は獅子

久しぶりに東京クエお手伝いへ

なんと3PTでの魔獣・・・・

ご覧の通り 10分での討伐


Maple100429_235019.jpg

そして、最後の難関 渋谷デュナスへ

魔獣のPT ほぼそのままで

討伐へ

Maple100430_002846.jpg  Maple100430_004011.jpg

墓 続出も何とかクリア・・・

マリンさん 聖なしPTだったとは・・・

m(_ _'')mゴメンです… 

もう少し早く言ってくれれば

PTに空きあったのにpq

兎にも角にも コア行けるようになった みなさん! 

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

中毒性ありますので注意してねーw



最後は流星

狩り場効率を探りながら

人気クエも消化しつつ

徐々にレベル上げています。

Maple100429_130941.jpg  Maple100429_175940.jpg

Maple100428_203251.jpg  Maple100428_204750.jpg

あと、今回のクエである 探し物?

これが 経験値ウマウマでw

ご覧の通り ↓

Maple100429_002732.jpg  Maple100428_212244.jpg

何とか87レベになりました。


人気のクエで討伐するボスを動画でUP

[広告] VPS


ではでは ~~ヾ(*'0'*)マ~~ヾ(*'O'*)タ~~ヾ(*'。'*)ネ!

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-202.html

2010/04/30 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

のらりくらいと・・・

   ↑  2010/02/08 (月)  カテゴリー: 疾風伝
こんばんわーw

まず、昨日の記事でお詫びをしないといけません。

トリュフチョコの記事ですが・・・

どちらもガセの可能性があるので削除いたしました。

確認もせず記事に掲載したことを謝罪いたします。

誠に申し訳ございませんでした。

今後 確認の上 掲載するように致します。




メイプル日記へ

先週、仕事がハードでin出来なかったのもありますが・・・

少しモチベーションが 

狩りする気力が起きないんですよね・・・

以前まではスキル振るのが楽しみで凄く頑張れてたのに・・・

銃やり出して急降下

理由を自己分析!

1.レベルの半数以上が卵

2.メイポ最大の敵「飽き」

3.メイポ自体に活気がない!

上記の相乗効果で私のやる気も急降下↓

そんな中気力を振り絞り何とかレベル上げに成功・・・

131lv

131レベになりました。

あと、ピラミッドで混沌は出ませんでしたが・・・

攻撃手袋60%が出ました。

露店販売員

6mではなかなか売れなかったので5.5mで販売

値下げしたら即 売れました!

日頃 東京クエでギルのみんなを連れて行ってくれてるお礼も兼ねて

ちぇりcの椅子コレに17m投資!!!

太っ腹!(リアは出てませんよーw)

少し回収出来ました!

明日の朝には宅配届くと思いますよーw

お楽しみに&何時もサンキュー!

ではでは またねーw



(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-146.html

2010/02/08 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

なんか複雑な気持ち・・・

   ↑  2010/02/03 (水)  カテゴリー: 疾風伝
昨日の記事

ギルの送sのネタなんだけど・・・

タイトルが「メルでお困りの貴方!」だけに凄い反響で・・・

アクセス凄かった 

何かね・・・・・・ 

複雑な気持ちでした。

てか、無断でトラックバックってダメ???

もし そうなら 送s ごめんちゃい 



メイポのお話へ

えと、昨日は早朝少しinしただけで・・・

メイポのネタまったくありませぬ!!!

強いて言えば、友の呼びかけの武者2体狩ったぐらいですねー

一応、動画は撮ったんだけど短くて・・・

曲の選曲がまだなのだ 

あと、ギル員からは携帯からの閲覧だと動画見れないと苦情も・・・



置きプリc

炎のほぉり


聖魔で不滅の帯と混沌頑張ってるんだけど・・・

出ないね・・・

獅子なんか不滅 宝箱50個ですぐ出たのにねーw

そそ ピラミッドクエ聖魔 めちゃ楽ですよーw

ヒールでシャーシャーだけで下のSS

ほぉりランク

しかも、MG切れるし薬代 0!

HP・MP薬全く使いませぬw

それで 書とか混沌出た日には!!!

真っ黒だわさぁーーーーーー!

まぁ そんなに上手く行きませぬがw

ではでは またねーw

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-139.html

2010/02/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

やっと130lvの予定が・・・

   ↑  2010/01/30 (土)  カテゴリー: 疾風伝
おはようございます。

昨日のSSでの経験値を見て戴いてもわかるように・・・

約60%の状態でスタート!

不覚にもピラミッドクエでHP薬切れでまさかの墓・・・

しかもイベントマップ内なのにまさかのデスペナ10% 

卵へ移動時に死亡・・・ペット回復さぼり      ペンギンさーん 

続いて卵狩り始めてすぐ! ゆらゆらと・・・・

今度はチャットで・・・ ぷかぷかと・・・

ぬーおーーーーーーーー

最後は、ほぉりで骨ジェネ狩りさせようとミニダンジョン入って

安置ロープに向かう途中で・・・・・・・・・ チーン(南無阿弥陀仏

            ・
            ・
            ・
          ・ ・ ・
           ・・・
            ・


その@ほぉりが必死にジェネ打ち続け、ちぇりcが下必死に狩ってくれて +30%

ほぉりを置きプリに変更して

ちぇりcと必死に骨狩りして +10% (ちなみにキャノンで骨3確でしたw

あまりにも赤いというかHPギリギリの狩りなので

ほぉりと卵に移動し・・・・

なんとか in時点の60%まで回復 

何故か時間を遡った一日でした・・・


追伸:ピラミッドクエの宝箱の中から60%書が2枚出ました!

   (片手斧・両手斧ですが・・・・

昨日の記録

ピラミッド記録1






あれ! 下書きに保存したまま更新するの忘れてみたい・・・w

昨日、3時間ぐらいしか寝てないのでホンテ終わって今ままで寝てました;

寝過ぎーw

よし、疾風のレベ上げに行ってきますーw

それじゃ またねーw

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-135.html

2010/01/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

こんなんでましたが・・・

   ↑  2010/01/29 (金)  カテゴリー: 疾風伝
きちんとしたブログは後ほど仕上げるとして・・・

タイトルの通り

不要な物

こんなん出ました!

が、しかし黄帯はずすと武器が装備出来ません・・・

不要な物へとなりました (T_T)

ではでは またあとでーw

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-134.html

2010/01/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ネトのピラミッド

   ↑  2010/01/28 (木)  カテゴリー: 疾風伝
おはようございますw

今 昆布茶に舌鼓を打ちながらな筆を?指を?取ってますw

昆布茶 ウメーw

身体の芯から暖まりますよw

まぁ 昆布茶の話はこのぐらいにしてw

ポイントショップに置いてあるサクとペットが取れないため・・・

タイトルにもあるネトのピラミッドなる期間限定クエに行ってまいりました!

久しぶりに誰でも出来るクエスト!

Pアイテムがクエ品ではなく、忍耐でもない (^o^)

このようなクエなら誰でも気軽に参加出来ますよねーw

大歓迎ですw

さて さっそく少しクエの記事を少しご紹介

まぁ みなさんやられてるからご存じかと思いますがw

”次元の鏡”なる処から新規マップに行けます。

ちなみに”武陵”をクリックすると道場にワープします。

pic-1.jpg

pic-20.jpg

pic-6.jpg

pic-2.jpg

ルールの説明です。

pic-3.jpg

ACTゲージは少しずつ減少していくので敵を倒しCOOLをゲットすれば少し回復します。
制限時間内にACTゲージがなくならなければクリアで次のステージに行けます。
ステージは全部で5ステージあります。

pic-21.jpg

「!」マークのMOB(イェティファラオジュニア)です。

pic-10.jpg

このMOBに攻撃が当たるとミスが出ます。
MISSとKILLがランクにも影響しているようなので
少なければ少ないほどいいかもです。(推測ですが・・・
下の2枚のように経験値に影響します。

pic-19.jpg
pic-16.jpg

最後に下のSSのように特殊攻撃も使えます。
ピラミッドの処にストック数がある場合
特殊攻撃のキーが表示されます。

pic-22.jpg

この攻撃だけは唯一 イェティファラオジュニアを倒せます。
ステージ5まで温存しておきまとめて使った方が有利ですね。
KILL数も伸びるしMISSも少ないです。

pic-9.jpg

pic-4.jpg

これ選択肢4個あるけど61Lv以上は「HELL」しか入れない・・・@@

pic-5.jpg

ボーナスステージでは宝箱50個ゲットできます。

その中に帯が入ってるそうですが・・・

pic-18.jpg

それでは 頑張って来て下さい!!!





おまけ

普通にこれだけの火力欲しいーーーーw

と思ったの私だけ???

第4段階とか400%・・・・

pic-12.jpg

pic-13.jpg

pic-14.jpg

pic-15.jpg

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-133.html

2010/01/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

メルがやばいことに・・・

   ↑  2010/01/26 (火)  カテゴリー: 疾風伝
おはようございますw

獅子でせっせと貯めたメルを疾風が狩り代でどんどん消費・・・


獅子「自分の狩り代は自分で稼いでもらわんと困るよ!」

疾風「せこいこというなぁー」

獅子「俺ならレベル上げながら狩り代稼げるけど!!!」

疾風「・・・」

疾風「ザクも名声も無いのに・・・」

疾風「何処いこ・・・」


色々狩り場を思案した結果

以前 書を色々落としてくれたスノーマンへと


15分沸きなので・・・3回全ch回って48体討伐

ドロップ結果

ドロ結果


・攻撃手袋60%1枚 <5.5mで即売れ(安すぎたかなぁ?)>

・魔力の書(杖)60%1枚

・魔力の書(棒)10%1枚

良いのか悪いのかわかりませんが・・・

その後マガティアへ移動しホムンへ

書0枚

装備4個という結果でした・・・

装備は分解してモンスター結晶にして販売予定w

ということでこれから深夜?早朝?スノーマンに出没するかもですw

見かけたら声でも掛けてやって下さいw

背景3


そそ ほぉりで姉御探してた時

暫く出会わなかった装備sにばったりw

キャラは違ったけど・・・

話を聞くと鯖移動してて来月?のバッチでこっちに帰って来るらしいw

帰ってきたら今度は疾風と遊んでやってねー


それじゃ またねーw

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-131.html

2010/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

経験値蓄積はタブー???

   ↑  2010/01/25 (月)  カテゴリー: 疾風伝
おはようございます。

ランキングもTOP画面から陥落したように 汗

昨日は疾風の経験値もどんどん←に増えていきました!?

最終的には真ん中近くまであった黄色い経験値メーターが・・・

真っ白にw

なんってこったーw

危うくレベルダウンしそうな勢いで生墓連発w

土日って獅子で固定ホンテやってるから・・・

なんか疾風のレベルって不思議に上がらないのよね???

てか、ホンテで疲れて狩り出来ない?が正解かもねw

”うんうん”と自分自身で納得してみる。

またコツコツと地道に卵狩ります・・・


そうそう、連合に新しい仲間が増えました。

賑やかになっていいですねw

みなさん宜しくお願いしますよぉーw


ここで 少し私の悪巧みをw

連合PTでまったりBG!

連合PTでまったりコア!

ゆくゆくは連合でホンテ!

などという悪巧みを計画中w

みんな160以上目指してガンバレー!!!

何故かうちの連合 遠距離さん少ないので・・・

ということで悪巧みのために遠距離さん大募集~!

入りたい人は「三銃士疾風」に内緒よろろw

もしくは1-2「cherryblack」のエルフにカキコおねーw

ではでは またねーw

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-130.html

2010/01/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

海賊らしくパチアバで変身!?

   ↑  2010/01/22 (金)  カテゴリー: 疾風伝
こんばんわ

昨日 深夜サクを購入w (^_^)v

久しぶり深夜サク時間にinして

さぁ狩るぞーーーーーぉ!

       ・
       ・
       ・

  Zzzzzzzzz

いつもの早朝サクの癖が出て・・・

狩り中ジョイパ持ったまま寝てました・・・ がーん

折角、人がいる時間にinしたのに

なんという・・・

結局、そのまま落ちて就寝・・・・

そして、早朝 in・・・・

やることないので

疾風のイメチェン!

まぁ見てやって下さいw

イメチェン
      before            after

どうです? 海賊らしくなってませんか?

髪型が少し気にいらないんですが・・・

まぁ そのうち考えるとしてw

えっ! どうでもいいって?

すいませんooo


その後フリマ回りして

力帯書を購入!

前回30%1連した黄帯へ

ドラッグ&ドロップ!!!

やはり闇 期待してますよねーw

うんうん わかりますw

帯強化2

残念w

見事!2連しましたw

後、TSでこんなもの見つけました。

クリムゾンのダンジョンクエ クリアしたときの報酬ででる。

マントですねーw

クリムゾンマント


欲しいーw

因みに税込み価格で15kp 弱してました。。。

高けーw

クリムゾン行けば手に入るのにねーw

ただまた、BAN出たみたいで・・・

ここまでバグ放置のゲームも珍しい

普段のメンテってなにやってるんだろうか?

時間延長してまでやってるのにね・・・

SHOPとかTSの場合なら執拗以上にメンテ繰り返すのに!!!

このままだと「貪小失大」でこのゲーム消失しちゃうんでしょうね・・・

悲しいですね・・・

最後 また愚痴になったけど・・・

気を取り直して!

今日は頑張って疾風130にしよーーーーぉ!!!

ではでは またねーw

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-128.html

2010/01/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

inして早速の洗礼に・・・・

   ↑  2010/01/21 (木)  カテゴリー: 疾風伝
[歓迎]メイプルストーリーへようこそ!!

洗礼1

そして、暫くして友のうらかん氏と立ち話してる最中にw

洗礼2

この時点でやるき ゼローーーーーぉ

仕方がないのでサク買いにSHOPーw

Pが無かったので補充ーーーーw

最小化! 暗転落ち!

なんの虐めみたいな数時間でした。



そうそう

散歩路その79で以下のような会話が

メイプルストーリー様より転記

「だめだ…この気の抜けた冒険者はまた最初からやり直せばいいと思う。新しい気持ちで冒険が始められて気も引き締まるだろう。」

これって、噂の冒険家の帰還&早くも指輪実装イベント???



冒険家の帰還ってさぁ・・・・

DK単独のスキルには何もUPないのよね・・・

いっそのことバスター4発とか攻撃速度UPとかそういう気の利いたことしてくれないかなぁ?

あれだよ平均単発25kだと×4で100k!!!

バサクなしでも12.5k×4で50k

これならDKも補助職ではなしに少しは戦闘員になれると思う!!!

DKやられてる方どう思います???

アンケートよかったらお願いしますw →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

もしくはバサク発動時HP80%とか・・・・

ん?

何で80%かって?

それは あれだよ ほら あれ

何となくw

  ・
  ・
  ・ 
  ・

あと 魔の詐欺スキルも変更なるみたいだけど・・・

相変わらず詐欺のまんまだしねーw

MP消費200%で攻撃力UPが140%→150%とか・・・・

エレメントあんぽだっけ? (何の安保条約なんだよw 殴


でもこの前、氷魔の人と話してたけど

最近はクリムゾンの薬あるからそれほど赤くないって

私、やってたとき露だけだったから凄い赤字だったのにねー(ブリザ狩り!




ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ


記事 書いてる最中に地震がーーーーーーーーーーーーーーーーぁ



でも、あれだ MEの貧乏揺すりの方が震度大きかった@@

ガハハハハハハハハァ~ァ


なお、この貧乏揺すりによる津波の心配はありませんw


話 脱線したけど・・・


銃は何かぬか喜びみたいなぁー

何だかんだとスキルの攻撃とかUPしてるんだけど・・・

近接攻撃ではスキル発動しないように修正とか・・・

銃ノックバック出来るスキルってないんですが@@

何考えてるの???

おれやってる職って迫害ばかり受けてるようなぁ・・・

気のせいかなぁ?

それとも、おれがマゾなだけ???

んー理解に苦しむw


おっと また5時だ・・・・

そろそろ 寝ますw

スキルの詳しい情報は

当サイトでリンクしてる「憂いし悠久水素」様みてねーw

ではでは おやすーw


寝る前に少しうまい親父ぎゃく見つけたのでご紹介w


”貴女美人ね。パンテイなど履いてないでしょう?

美人薄命~~~~”

どうです???

みなさんw

上手くないです?


※決して私の作品じゃありませんからね!!!

FC2スレッドテーマ : メイプルストーリー (ジャンル : オンラインゲーム

(記事編集) http://goumasisiou.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

2010/01/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
